バックアップを手軽に|レンタルサーバーがお得!ネットを賢く使用するコツ

レンタルサーバーがお得!ネットを賢く使用するコツ

ウーマン

バックアップを手軽に

システム

CDのバックアップを手軽にやる方法

CDを複製する際、バックアップをしておく必要があります。このときに便利なのが、CDデュプリケーターです。見た目は大きめのデスクトップパソコンです。CDデュプリケーターは独立したマシンでパソコンに繋げる必要はありません。やることはとてもシンプル。コピーしたいCDと新しいメディアをそれぞれ一枚ずつ入れてボタンを押すだけ。たったこれだけで、CDデュプリケーターがCDをコピーしてくれるのです。コピーガードがついていないものであればこれだけでCDデュプリケーターがやってくれます。

平均的な価格はどれくらいか

こうした便利なマシン、CDデュプリケーターですが値段はどれくらいなのでしょうか。安いものでは2万円を切る値段で売られています。選択肢は複数あって、CDのみ対応できるもの、DVDも対応できるもの、一回に焼けるメディアが3枚まで対応できるものなどです。DVDも対応できるデュプリケーターは、4万円程度。ブルーレイまでできるものだと9万円です。3枚同時なさ3万円、7枚同時なさ5万円、10枚同時なら9万円程度です。どれくらいの枚数、どんなメディアでコピーをしたいかという観点でどれを買うか考えるといいでしょう。またレンタルもやっているので、必ずしも購入する必要はありません。大量に焼くならば買った方が安いですが、ちょっとした量ならレンタルも考えてみてください。